Home  > スポンサー広告 > これが出来たら坊主になれます(・・ > 散歩 > これが出来たら坊主になれます(・・


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

これが出来たら坊主になれます(・・

2011/12/26(Mon) 10:30

夏が来ると冬がいいという、冬になると夏がいいという
太ると痩せたいという、痩せてると太りたいという
忙しいと暇になりたいという、暇になると忙しい方がいいという
自分に都合のいい人は善い人だと誉め
自分に都合が悪くなると悪い人だと貶す
借りた傘も雨が上がれば邪魔になる
金を持てば古びた女房が邪魔になる。世帯をもてば親も邪魔になる
衣食住は昔に比べりゃ天国だが、
上を見て不平不満に明け暮れ、隣を見れば愚痴ばかり
どうして自分を見つめないのか、静かに考えてみるがいい
いったい自分は何なのか
親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないのか
つまらぬ自我妄執を捨て、得て勝手を
慎んだら 世の中はきっと明るくなるだろう
おれがおれがの我を捨てて、おかげおかげで暮らそう
!!
2年続けて喪中はがきをださなきゃ・・で お寺に行く機会が多かったのです・・w
ちょっと考えさせられました~

Category:散歩

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
